2023-03-09 カンロが中国市場への本格参入に向けオリジナルノンシュガー商品を開発 年内に中国向けのオリジナル商品を輸出予定キャンディメーカーとして知名度のあるカンロ株式会社(以下、カンロ)は、7月29日に開催された2022年中間決算説明会にて、グローバル事業を含めた今後の経営方針を発表しました。 コア事業ではZ世代への需要拡大を見据え… カテゴリー ニュース
2023-03-09 「味ぽん」から10年振りの新商品「味ぽん うまピリ」登場 8月4日(木)より「味ぽん」に新商品が仲間入り株式会社Mizkan(以下、ミツカン)の人気調味料「味ぽん」に、8月4日(木)より新商品「味ぽん うまピリ」が加わることが発表されました。全国での発売となり、商品価格は285円(税抜)になります。 「味ぽん」は、し… カテゴリー ニュース
2023-03-09 ロッテのロングセラーキャンディ「のど飴」が大リニューアル 1985年の発売から37年目で大リニューアル2022年9月26日、株式会社ロッテ(以下、ロッテ)は、1985年発売のロングセラーキャンディ「のど飴」のリニューアルを発表しました。 リニューアルは9月27日からで、袋入りの「のど飴(袋)」およびスティックタイプ「のど飴… カテゴリー ニュース
2023-03-09 伊藤園の「お~いお茶」が累計販売本数400億本を突破 500mlペットボトル換算で400億本突破2022年9月20日、株式会社伊藤園(以下、伊藤園)は、緑茶飲料ブランド「お~いお茶」が、2022年8月に500mlペットボトル換算で累計販売本数400億本を突破したと発表しました。 2017年5月に累計販売本数300億本を突破してから、400… カテゴリー ニュース
2023-03-09 アサヒビール、カクテルテイスト飲料「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアル パッケージをリニューアルし、「健康的なイメージ」と「おいしさ」の訴求を強化アサヒビール株式会社(以下、アサヒビール)は2月28日、カクテルテイスト飲料(※1)の「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアルし、3月から順次出荷すると発表しまし… カテゴリー ニュース
2023-02-17 ハワイのロコも行列、日本の〇〇〇〇で満腹 日本の三角のおむすびがハワイで大人気! 今、ハワイでは日本のおむすびが売れていて、おむすび専門店がぞくぞくオープンしてい... カテゴリー コラム
2022-10-12 JAPAN FESがニューヨークで開催 お好み焼きや大判焼きなど日本の名物が並ぶ 2022年、あの大人気イベント「JAPAN FES」がニューヨークに帰ってきました。現地にいる日本人だけでなく、日本大好きなアメリカ人にもファンが多い、毎回にぎわいを見せているお祭りです。 このJAPAN FESに行けば、日本でも人気がある日本食がたった1日で堪能できて… カテゴリー ニュース
2022-10-11 八海醸造が6月に「大吟醸 八海山 浩和蔵仕込」を発売へ 理想とする夢のような品質を目指せる精鋭メンバーが製造八海醸造株式会社(以下、八海醸造)が6月に、「大吟醸 八海山 浩和蔵仕込」を発売すると5月13日に発表しました。 「浩和蔵」では目指す品質を達成するために清酒が醸造されており、高い技術力と優れた感性と… カテゴリー ニュース
2022-10-11 メルシャン、独自ブランドワインが「IWC」で日本ワインとして最高得点を獲得 3品の銀賞を含めた合計12商品を獲得キリンホールディングス株式会社傘下のメルシャン株式会社(以下、メルシャン)が、「シャトー・メルシャン 北信シャルドネ 2019」について、「International Wine Challenge(IWC)」で日本ワインとして最高得点を獲得したと、5月26… カテゴリー ニュース
2022-09-23 2021年に完全義務化 新しい食品安全管理手法HACCPの全貌とメリット 食品産業において、何よりも求められるのは安全性です。安全性確保を目的とした数ある取り組みや手法のうち、国際的なものであるHACCPは、わが国においても2020年の6月には義務化が始まっており、一年の猶予期間を経た2021年6月に完全義務化となりました。 この記事… カテゴリー コラム