カンロが中国市場への本格参入に向けオリジナルノンシュガー商品を開発

年内に中国向けのオリジナル商品を輸出予定キャンディメーカーとして知名度のあるカンロ株式会社(以下、カンロ)は、7月29日に開催された2022年中間決算説明会にて、グローバル事業を含めた今後の経営方針を発表しました。

コア事業ではZ世代への需要拡大を見据え…

アサヒビール、カクテルテイスト飲料「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアル

パッケージをリニューアルし、「健康的なイメージ」と「おいしさ」の訴求を強化アサヒビール株式会社(以下、アサヒビール)は2月28日、カクテルテイスト飲料(※1)の「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアルし、3月から順次出荷すると発表しまし…

JAPAN FESがニューヨークで開催 お好み焼きや大判焼きなど日本の名物が並ぶ

2022年、あの大人気イベント「JAPAN FES」がニューヨークに帰ってきました。現地にいる日本人だけでなく、日本大好きなアメリカ人にもファンが多い、毎回にぎわいを見せているお祭りです。

このJAPAN FESに行けば、日本でも人気がある日本食がたった1日で堪能できて…

メルシャン、独自ブランドワインが「IWC」で日本ワインとして最高得点を獲得

3品の銀賞を含めた合計12商品を獲得キリンホールディングス株式会社傘下のメルシャン株式会社(以下、メルシャン)が、「シャトー・メルシャン 北信シャルドネ 2019」について、「International Wine Challenge(IWC)」で日本ワインとして最高得点を獲得したと、5月26…