アサヒビール、カクテルテイスト飲料「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアル
パッケージをリニューアルし、「健康的なイメージ」と「おいしさ」の訴求を強化
アサヒビール株式会社(以下、アサヒビール)は2月28日、カクテルテイスト飲料(※1)の「アサヒスタイルバランスプラス」のパッケージをリニューアルし、3月から順次出荷すると発表しました。
ブランドメッセージを「心とカラダに、ご自愛ノンアル。」に刷新し、積極的に選ばれるようなノンアルコールカクテルを目指します。
「サワーテイスト」と「ハイボールテイスト」は、爽快でスッキリとした味わいをイメージした、グラスからあふれるしぶきを表現しています。
「カクテルテイスト」は、光沢感あるカラーとゴールドを使用したラグジュアリーな表現が魅力。缶体中央のグラスと果実のイラストでフルーティーな味わいが想像されます。
さらなるブランド認知拡大を目指す
「スタイルバランスプラス」は、お酒気分をカロリーゼロ・糖類ゼロ(※2)で楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト飲料になります。2015年から発売し、コラーゲンやビタミンCを配合した商品、とうもろこし等のデンプンから生まれた難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品など、豊富なラインアップを展開してきました。
すっきりとした味わいや健康的なイメージなどが評価され、ノンアルコールチューハイテイスト・カクテルテイスト市場で2年連続売上金額No.1ブランドとなりました。アサヒビールは、新たなブランドメッセージとともに認知度を高め、積極的に選びたくなるノンアルコールカクテルを目指していくとのことです。
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる飲料
※2:食品表示基準による
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アサヒビール株式会社 プレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001006.000016166.html