岩塚製菓の新聞広告が「第52回 日経MJ広告賞」の大賞を受賞

「お米となかよし」が日経MJ広告賞の大賞に輝く

2023年10月26日、岩塚製菓株式会社(以下、岩塚製菓)は、同社の新聞広告「お米となかよし」が、日本経済新聞社による「第52回 日経MJ広告賞」の大賞を受賞したと発表しました。

「お米となかよし」は2023年3月15日の日経MJに掲載したもので、「新しいBEIKA(米菓)」として発売した「RISOUNO!(リゾーノ!)」の広告となっています。

米菓(お米)の可能性を広げたい想いを込めたコピー

「第52回 日経MJ広告賞」の大賞に輝いた新聞広告「お米となかよし」は、創業から原材料にこだわり75年以上お米と対話しながら米菓を作ってきた岩塚製菓が、ものづくりへの想い・米菓(お米)の可能性を広げたい想いを語りかけるコピーに込めています。

イラストは、ドイツ在住のアメリカ人イラストレーター・Haley Tippmannさんが優しい視点で描いた「RISOUNO!」を食べている日常となっています。

岩塚製菓が「新しいBEIKA(米菓)」として2023年3月より一般販売を開始した「RISOUNO!」は、人気イタリア料理店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務シェフ監修により、日本のお米100%の生地をベースにイタリア料理の味わいに仕立てた米菓です。

「RISOUNO!」は日本のお米(RISO)を楽しく・美味しく!(BUONO!)という想いから名付けられ、「カチョエペペ風」「ペペロンチーノ風」「ジェノベーゼ風」の3種類で発売中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

岩塚製菓株式会社のプレスリリース
https://www.iwatsukaseika.co.jp/

シェアする