アサヒグループ食品から「ミンティアブリーズ ウルトラブラック」が発売

「ミンティアブリーズ」史上最強のミントの清涼感を実現アサヒグループ食品株式会社は4月3日より、清涼感が楽しめるタブレットである「ミンティアブリーズ」から、新たなフレーバー「ミンティアブリーズ ウルトラブラック」を販売すると発表しました。

同商品は、「…

カルビー、フルグラ(R)ビッツシリーズの新フレーバー「ベリーミルクテイスト」を発売

東日本の18都道県で先行販売カルビー株式会社は3月3日、一口サイズの「フルグラ(R)ビッツ」シリーズより、新たに「フルグラ(R)ビッツ ベリーミルクテイスト」を販売すると発表しました。

同商品は、3月6日から東日本の18都道県にあるスーパーやドラッグストアなどで…

食品輸出、 過去最高1兆2385億円達成 今後は輸入規制撤廃、ハラール認証の取得などが課題か

近年では、日本食は外国人が好きな料理No1の座を獲得しており、2013年にはユネスコの無形文化遺産に登録もされています。

それを受けて日本の食品の輸出も増えていますが、日本食はどんな国で受け入れられているのか、今後も増え続けていくのかなど、疑問に思う人も…

湖池屋、11月21日から「おこめ心地 和製アンチョビ カツオの酒盗」を発売開始

病みつきになる大人向けのライススナック株式会社湖池屋は2022年11月21日、大人が嗜むライススナック「おこめ心地」ブランドから「おこめ心地 和製アンチョビ カツオの酒盗」を発売開始しました。

国産100%のあらびき米と細びき米をブレンドした米粉を使用した生地…

森永乳業『クリープ』がワールド・ブランディング・アワーズ 「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞

2022-2023年の年間最優秀ブランドに認定森永乳業株式会社は2022年11月16日、同社製品『クリープ』が世界的な登録非営利組織であるワールド・ブランディング・フォーラム(以下、WBF)主催の2022-2023 ワールド・ブランディング・アワーズのクリーマー(乳製品)部門で年間…

森永製菓、『12月12日/ダースの日』を盛り上げる4種類の新商品を11月22日から期間限定発売

「ダース」ブランドから4つの新商品が期間限定発売森永製菓株式会社は2022年11月15日、「白いダースプレミアム<ピスタチオ>」、「ダースプレミアム<ピスタチオ&ベリー>」、「ダースザクザククッキー」、「ダースポテロング」を期間限定発売すると発表しました。20…