湖池屋、10月10日から「スティックカラムーチョ 辛トマト」を販売開始
ぶっ飛ぶトマトの甘辛さが病みつきになる唯一無二のおいしさ
株式会社湖池屋は2022年10月10日、辛くておいしいポテトチップス「カラムーチョ」ブランドから「スティックカラムーチョ 辛トマト」を発売開始しました。
チキンの旨味、唐辛子の刺激的な辛さ、トマトのコクがある甘さが絶妙にマッチして、これまでにない「辛さとおいしさ」に仕上がっています。スティックタイプで食べやすく、ザクザクとした食感とスパイシーでパンチのある味は、後を引くおいしさです。
若年層をターゲットにした甘辛系スナックへ進化
「カラムーチョ」ブランドは、1984年の発売以来、ポテトチップス市場において甘辛カテゴリーを牽引し、「カラムーチョ」ならではの「辛さとおいしさ」は多くの消費者の支持を得てきました。
2020年11月には、今までにない「辛さとおいしさ」からくる「現代の若者が熱狂する気分転換スナック」をコンセプトに「カラムーチョ」ブランドを刷新しました。これにより、ポテトチップス市場の甘辛カテゴリーを強化し、若い世代を中心に「カラムーチョ」ブランドは拡大を続けています。
なお、新商品「スティックカラムーチョ 辛トマト」は、トマトを使った目新しい甘辛系スナックであり、まさに現代の若者ニーズにあったスナックといえます。若者言葉による味コピー、クールなデザインパッケージなどを採用し、若い世代がターゲットであることを強く打ち出しました。
内容量は92g、価格はオープン価格、全国の店舗、湖池屋オンラインショップで販売されます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社湖池屋のプレスリリース
https://koikeya.co.jp/news/detail/1396.html