湖池屋、10月3日から関東エリアで高濃度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を販売開始
スナック菓子では珍しい個包装タイプのポテトチップスを関東エリアで発売開始
株式会社湖池屋は2022年10月3日、関東エリア(ならびに湖池屋オンラインショップ)にて、スナック菓子では珍しい1枚ずつの個包装タイプの高濃度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を発売開始しました。
「濃いじゃが」は、カラッと揚げた細切りの国産じゃがいもを1本1本しっかりと濃厚なアンチョビオリーブソースに絡め、ぎゅっと丸い形に圧縮したポテトチップスです。多層食感のあるカリカリポテトに濃いソースが染み渡り、食感も味わいも高密度な1枚となっています。
また、スナック菓子では珍しい個包装であり、持ち運びにも便利であり、手を汚さずに食べられます。
時代のニーズに応える新ジャンルのポテトチップス
近年、リモートワークやテレワーク(在宅勤務)の増加に伴い、オンとオフのシームレス化が起こり、食生活も変化しています。若い世代を中心に食の「分食化」「乱食化」が進み、主食と間食の境目が曖昧となっています。
「濃いじゃが」は、食のシームレス化に応えるべく、一枚で高い満足感が得られます。カリカリ、サクサクの多層的な食感、口に入れた瞬間に広がる濃厚なアンチョビの旨味とオリーブの香りが楽しめます。
あわせて、コロナ禍を通して商品購入時の重視ポイントにも変化が起こり、これまで以上に「衛生面」が重視されるようになりました。そんな社会環境の変化に応じて、スナック菓子では珍しい個包装タイプの商品が誕生したのです。
内容量は50g、価格はオープン価格、関東エリア(1都6県:茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど、湖池屋オンラインショップで販売されます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社湖池屋のプレスリリース
https://koikeya.co.jp/news/detail/1391.html