梅酒さながらのノンアルコール飲料「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」が11月1日より数量限定で発売

酸味料・香料・甘味料・着色料は一切不使用

2022年10月26日、チョーヤ梅酒株式会社は「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」を11月1日から全国で数量限定販売すると発表しました。

同製品は、近年のノンアルコール飲料の需要の高まりをくみ取ったアルコール度数0%の梅酒テイスト飲料です。炭酸が苦手な方をメインターゲットとしており、無炭酸となっています。そのため、従来のノンアルコール梅酒テイスト飲料を炭酸が原因で飲めなかったという方でも楽しむことができます。

酸味料・香料・甘味料・着色料といった食品添加物は一切使用していません。口当たりがまろやかで、食事と一緒に飲むことにも適しています。

紀州産の南高梅を100%使用

梅は紀州産の南高梅の中から、熟度が高い香り豊かな梅を厳選して100%使用しています。一般的な梅ドリンクとは違い、独自のマイクロ粉末製法を用いて微細化した梅の種の成分を入れることで、本格的な梅酒感を再現しています。

梅由来の有機酸含有量が1缶あたり1240mg含まれており、自然の恵みを感じることができます。パッケージには商品イメージであるピンク色のスリム缶を採用し、無炭酸であることを“静かなおいしさ”と表現しています。

商品内容量は250ml、希望小売価格は138円(税別)、全国で販売される予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

チョーヤ梅酒株式会社のプレスリリース
https://www.choya.co.jp/news/3898/

シェアする