伊藤園“つくりたての抹茶”を楽しむ新体験飲料「matcha LOVE 抹茶」発売

最終更新日

“振ってつくる”新しい抹茶体験を提案

株式会社伊藤園(以下、伊藤園)が、北米生まれの抹茶ブランド「matcha LOVE(まっちゃ ラブ)」の主幹製品として、無糖の体験型抹茶飲料『matcha LOVE 抹茶(パウダーイン)』を10月6日に販売を開始した。

『matcha LOVE 抹茶(パウダーイン)』は、抹茶の鮮やかな緑と色の変化を楽しめる“クリアパッケージ”を採用。振ってキャップを開けるだけで“いつでも、どこでも、手軽に”つくりたての抹茶を味わえる体験型抹茶飲料となっている。

抹茶は海外での需要が拡大しており、輸出額は過去最高(財務省貿易統計 2024年日本茶輸出実績)を更新し続けている。国内でも訪日外国人の増加や健康志向の高まりにより注目度が上昇中だ。伊藤園は安心・安全かつ高品質な国産抹茶の安定調達を行うとともに、日本文化としての抹茶の魅力を広げる活動の一環として今回、同商品を投入するに至った。

国産抹茶100%を使用した無糖タイプ

「matcha LOVE 抹茶」は国産抹茶100%を使用した無糖タイプで、抹茶をまるごと摂取できることが魅力の一つ。SNS上では振ってから色が変化することを楽しむ人が多いことを受けて、“クリアパッケージ”のほかにも間口を広げるしかけも取り入れた。

さらに、店頭POPにはNECのAIマーケティングソリューション「BestMove」を活用。マーケティングの最適化を図ることで、コミュニケーション活動を強化している。

容量・容器は190mlペットボトルで、希望小売価格は税込み248円。10月6日から全国で販売中だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社伊藤園 プレスリリース
https://www.itoen.co.jp/news/article/81033/

シェアする