ロッテのロングセラーキャンディ「のど飴」が大リニューアル

1985年の発売から37年目で大リニューアル

2022年9月26日、株式会社ロッテ(以下、ロッテ)は、1985年発売のロングセラーキャンディ「のど飴」のリニューアルを発表しました。

リニューアルは9月27日からで、袋入りの「のど飴(袋)」およびスティックタイプ「のど飴」「フルーツのど飴」「はちみつカリンのど飴」の4品の発売となります。

初めて国産カリンから抽出したエキスを使用

ロッテの「のど飴」は、1985年の発売以来「カリン」にこだわり続けてきましたが、今回のリニューアルで初めて国産のカリンを使用。

国内のカリン農家と協力し、カリンの素材そのものの魅力が存分に伝わるよう、香りが豊かな国産カリンの香気を最適な状態で引き出す抽出条件や抽出温度にこだわり、エキスを製造しています。

この国産カリンエキスと、ロッテが世界中から独自に厳選・ブレンドした13種のハーブエキスを合わせ、自然由来の素材のおいしさを詰め込んだ商品になっています。

同時に、カリンエキスとオレンジ・ライム・グレープフルーツ・スウィーティの4種の果実でフルーティな味わいの「フルーツのど飴」、カリンエキスと国産アカシアはちみつのコク深い味わいの「はちみつカリンのど飴」もリニューアル。

袋入りの「のど飴(袋)」は個包装込102gで想定小売価格は216円前後(税込)、スティックタイプの「のど飴」「フルーツのど飴」「はちみつカリンのど飴」は各11個入りで想定小売価格は118円前後(税込)となっています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ロッテのプレスリリース
https://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/20220922170750.pdf

シェアする