サントリー「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」、期間限定で12月6日より新発売
「ノンアルでワインの休日」ブランドの新フレーバー
2022年10月19日、サントリーホールディングス株式会社はノンアルコールワインテイスト飲料「ノンアルでワインの休日(ロゼ)」を12月6日から期間限定で販売開始すると発表しました。
「ノンアルでワインの休日」は、ワインを蒸留することでアルコール分を取り除いたワインエキスを使用した、本物のワインさながらの味わいが楽しめるノンアルコールの新ブランドです。
ほのかにチェリーを感じる味わい
同ブランドは今年3月に販売をスタートし、ノンアルコール飲料の需要が高まっていることやテレビCMの効果によって、発売1か月程度で年間市場規模を大きく上回る20万ケースの販売を達成しました。
また、アメリカのカリフォルニア州で7月に開催された「International Canned Wine Competition(国際缶ワインコンペティション)」2022年大会においても、「ノンアルでワインの休日(白)」が「アルコール除去ワイン部門」で金賞を受賞している実績があります。
同製品は、辛口ながらもすっきりとした口当たりで、ほのかにチェリーを感じられる味わいが特徴です。開缶時には、ロゼワインのような香りを感じることができます。
内容量は350ml、価格はオープン価格、全国の店舗で販売されます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース
https://www.suntory.co.jp/