アサヒグループ食品から「ミンティアブリーズ ウルトラブラック」が発売
「ミンティアブリーズ」史上最強のミントの清涼感を実現
アサヒグループ食品株式会社は4月3日より、清涼感が楽しめるタブレットである「ミンティアブリーズ」から、新たなフレーバー「ミンティアブリーズ ウルトラブラック」を販売すると発表しました。
同商品は、「ミンティアブリーズ」史上最もミントの清涼感を体感できる一品となっています。
また、新フレーバーの発売に伴い、同シリーズの製品である「ミンティアブリーズ リフレッシュブルー」「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」「ミンティアブリーズ シャイニーピンク」のパッケージリニューアルが行われます。
「ミンティアブリーズ リフレッシュブルー」「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」の2品は、パッケージだけでなく配合もリニューアルが行われ、従来品よりも清涼感が長く楽しめるようになります。
冷感を伴う清涼感と鼻抜け感が楽しめる
「ミンティアブリーズ ウルトラブラック」は、メントールカプセル配合の冷感を伴う清涼感と鼻抜け感を楽しめる強ミントタブレットです。
ベースであるミントのフレーバーに味の深みを出すアクセントフレーバーを配合することで、甘さを抑えた味わいとボリュームを感じるうま味の両立が実現されています。
発売と同時に3月17日から劇場公開されている映画「シン・仮面ライダー」とのタイアップが行われ、新商品の認知拡大とトライアル喚起を図るとのことです。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース
https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2023/0316/