「ニッカ シードル」、9月上旬から「ニッカ弘前 生シードル」としてリニューアル発売
製造工程で熱を加えない「生シードル」を訴求
2023年8月31日、アサヒビール株式会社は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン「ニッカ シードル」をリニューアルし、「ニッカ弘前 生シードル」として9月上旬より販売開始すると発表しました。
ブランド名とパッケージの変更により、製造工程で熱を加えない「生シードル」を訴求しています。
自然豊かな弘前にある工場での醸造
1960年のニッカウヰスキー弘前工場が誕生以来、製造し続けているリンゴのスパークリングワイン「ニッカ弘前 生シードル」は、生の国産リンゴを丸ごと搾った果汁を使用し、熱を加えず発酵させることによりリンゴのみずみずしい味わいが楽しめる商品です。
今回のリニューアルでは、「生シードル」であることや自然豊かな弘前にある工場において醸造をしていることの訴求を強化し、弘前の自然の恵みやリンゴが持つやさしい味わいを感じられるブランドへ刷新しています。
「ニッカ弘前 生シードル」は、リンゴ本来の自然な甘さの「スイート」、すっきりとしたキレのある味わいの「ドライ」、華やかな香りとすっきりとした後味の「ロゼ」の3種類です。
200mlが291円・500mlが548円・720mlが741円(価格は全て税抜)で全てびん入りとなっており、「ロゼ」のみ200mlと720mlの2サイズです。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アサヒビール株式会社のプレスリリース
https://www.asahibeer.co.jp/news/2023/0831.html