八海醸造が6月に「大吟醸 八海山 浩和蔵仕込」を発売へ
理想とする夢のような品質を目指せる精鋭メンバーが製造
八海醸造株式会社(以下、八海醸造)が6月に、「大吟醸 八海山 浩和蔵仕込」を発売すると5月13日に発表しました。
「浩和蔵」では目指す品質を達成するために清酒が醸造されており、高い技術力と優れた感性と感覚、情熱を持つ精鋭メンバーのみが携わっています。理想とする夢のような品質を目指せる精鋭メンバーのみで、浩和蔵で酒製造をするため、同酒は八海醸造の製造量の1%未満となっています。
今回浩和蔵で新たに製造したのは最高品質基準の大吟醸で、品質に対して妥協を一切せず、蔵人の熟練した最良の技術と情熱が惜しみなく注ぎ込まれています。
大切な人とのひとときに酌み交わす1本
「大吟醸 八海山 浩和蔵仕込」は大切な人とのひとときに酌み交わす1本で、清酒八海山ブランドにおける最高峰の日本酒です。
原材料には米(国産)と米こうじ(国産米)、醸造アルコールを使用。精米歩合は40%でアルコール分は15.5度、内容量は720mlとなります。
八海醸造は6月8日から出荷を開始する予定。全国の酒販売店や百貨店、スーパーなどにおいて税込み価格6,600円で販売されます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
八海醸造株式会社のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000084554.html